みやびちゃん 納豆を探しに、自転車でスーパー行く

夏焼>(この前のオフは)みやは納豆を探しに、スーパーに出かけて、いろんな
菅谷>なんで納豆なの?(笑)
夏焼>うちの冷蔵庫にはキムチと納豆と牛乳は必ず入ってるのね、あと卵と。ま、基本じゃん?
菅谷>う~ん・・・(ま、いっか)

(房総のスタジオハウスの台所で)
夏焼>でね、あるとき(冷蔵庫から)納豆がなくなった日があって
熊井>ない(なかったことあった)ね
菅谷>あ!あった!うちもあった

(注:2011年の震災後しばらく流通混乱や資材不足により、納豆の品薄状態が続いた)

夏焼>スーパーとかもう納豆がないの。で「やばい!納豆がないなんてありえない!」とおもって、(いろんな)スーパーを(に)納豆を探して、自転車で巡り、(を)お休みの日はしてました。

熊井>で、納豆はゲットできましたか?
夏焼>できたの!
菅谷>おお!!
夏焼>でも1人2つまでだったのね。一人で回ってたから、だから2つしか買えなかったんだけども。楽しかったよ
熊井>楽しそう


菅谷>なんかみやが自転車乗るのって(笑)
夏焼>何?何?
菅谷>なんかあまり想像できなくて(笑)
夏焼>自転車(は)意外と好きで。暇な時間とかあったら、意味もなく自転車乗って、近くの学校をぐるぐる
菅谷>うひゃひゃひゃ(笑)
夏焼>周(まわ)ってるの
熊井>気分転換にはいいよね


(イベントにて質問「どんな自転車乗ってるの?」)
夏焼>自転車(なんか)聞きたいの?(笑)みやの自転車は普通の、普通の黒(色)の自転車です。
観客>でんどう?
夏焼>何々?弁当?あ、電動・・・電動じゃなくて、自らこぐやつ。そうだよ。
観客>ママチャリ?
夏焼>ママチャリじゃないよ。だって(私)ママじゃないもん
観客>(そういう答えでいいのか・・・)

(ラジオにて)
元爆>みやびちゃん自転車乗ってるの?
夏焼>乗ってます!自転車大好きです!
元爆>ママチャリ?
夏焼>いや普通のですよ。一応、可愛いのを選んだんですけど


関連:
女子力UP大作戦