梨沙子「名前は本当は桜子(さくらこ)だった」



はい!わたしの名前は菅谷沙子です!えっと~

わたしは桜満開の日に生まれました。

で、名前の由来は~なんかその日に、(なし)の花が咲いてて
沙子ってなったらしいんですけど、
本当は桜子(さくらこ)だった、らしいんです。

つけたのはおじいちゃんです。


[イベントにて梨沙子ママ]
産声をあげたのが、ついこの前のように思い出されます。
桜満開の素晴らしくよく晴れた午前11時52分のことです。
あれから20年という月日が経ち、
また今年、のもっとも美しい季節がやってきました・・・。

(2011年震災時の春に本人撮影)
「今日わ温かいカラ散歩しました。だいぶ桜咲いてきました」
「ママと買い物帰りに歩いてたらもう桜満開だったよ」
(写真、文ともセレンドブログより)




(本日4月4日は菅谷梨沙子の誕生日です)