この夏は日焼けしない

[2009年夏]
(この夏の目標を一言!)
清水>アイスは三日に一個だけ!
須藤>日焼け止めを塗る!
徳永>日焼けしない!
この夏は日焼けしない~
須藤>(自分は)毎年塗ってないの
清水>でも(茉麻は)白いよね
須藤>(だって塗るの)めんどくさくない?
清水>わかる!お風呂入ったときすごいゴシゴシ洗わないと取れないの
徳永>落ちない!(注:”私も塗っているからわかるよ”アピール)
須藤>今スプレーのが売ってるの
徳永>売ってるよ!注:”もちろん知ってるよ”アピール)
須藤>まず日焼け止めを塗るという作業から今年はがんばる
衣装で日光を防ごうとする茉麻と
徳永>千奈美(の目標)は「日焼けしない」
清水>すでにしているけどね
須藤>うん
徳永>そう・・・あの・・・今から日焼けしないようにする
清水、須藤>・・・
徳永>(二人の反応をみて)いや、ちゃんと日焼け止めは塗ってたんだよ。効かないの
清水>どうしたらいいんだろうね
徳永>どうしたらいいんだろうね
須藤>長袖を着る!
徳永>やだやだ!


[2015年夏]
徳永>5月の時点ですでに真夏日が2日もあったんですよ
夏焼>日焼けを気にしている私にとっては・・・(と、ここで徳永と目が合う)
徳永>(いろいろ察知して)いやあなた以上に私が日焼けを気にしてますから

それから一ヵ月後みやびちゃんグアム帰り
みやびちゃんが明らかに日焼けしているとはいえ
比べられるのはやっぱり嫌な千奈美
体をのけぞらせながらも手を伸ばす
でもモニターをみて
あれ?私の方が白い?

翌週も日焼けが残るみやびちゃん
千奈美からは、もはや余裕が感じられる

関連:
今のはケンカを売ってきましたよ!この人
徳永>(わたし)日焼けしやすいんですよ
Q太郎>すぐ日焼けするってこと?
松田>すぐ焼けちゃうんだ
嗣永>(自分の腕を千奈美の腕に並べてみせる)
徳永>(ぱっと腕をはなして)比べないで!