みやびちゃんのオムライスを作ろう!2005&2016

具材を準備中
2005年は須藤と組んで、清水&徳永ペアと料理対決
2016年は番組企画として
オムライス企画の見せ場
二人がかりで持ち上げひっくり返し(2005年)
お皿で蓋してフライパン返し(2016年)
(ちなみに別の料理でもフライパンには苦労を・・・)

出来上がり
MiyabiとMasaの頭文字をとって
夏焼「見た目をよくしようとがんばりました」

2005年の評価
本企画の発案者つんくの命を受けた稲葉貴子が
シビアに評価するものの
自画自賛で押し切る
メンバーの評価も高い

参考:清水&徳永ペアの評価
料理の先生「においが(オムライスと)違いますね」
稲葉「ジャングルですから」
食べた瞬間、料理の先生ともども撃沈
先生「飲み込めました?」
稲葉「まだ(笑)」
飲み込みに苦労するガチなリアクションを見て心配に
先生からのアドバイス
(二人は卵を)両面焼いてから
(フライパンをひっくりかえして)
ごはんの上にかぶせてたんだけど
フライパン中でごはんを包んであげると
ちょうどいい感じになる
(2005年)
卵の上にごはんを載せて・・・
このあと、10年前のあのアドバイスが
思い出されることはなかった
(2016年)