ケータリングでメンバーが一番大好きな海苔のサラダ

[2012年]
鈴木淳史>ライブ前ごはんって食べれたりするんですか?"栄養つけなきゃいけない"と食べる人と、緊張して食べられない人がいるとおもうんですけど。
夏焼>はい、ベリーズ(のメンバー)は基本食べます。
清水>みんな好きなんで
夏焼>がっつきます。(逆に)ごはんのことだけうるさいぐらいなんですけど。

鈴木>ケータリングとかお弁当とか、どんなの食べているんですか。どんな感じなんでしょう。がっつき具合、人気のメニューとかあるんですか?
夏焼>人気は・・・きゅうりです
鈴木>きゅうり!?

清水>きゅうりです。おばちゃんが作ってくれるきゅうりがあるんですけど。あと海苔と・・・(これはみやが言ってね)
夏焼>きゃ、きゃ、キャベツ・・・あ!レタス!・・・すみませんちょっとテンション上がってしまって
鈴木>いいですよ(笑)食べ物の話になるとね(上がりますね)

夏焼>その野菜メニューがすぐに無くなってしまいます
鈴木>それはなんですか?お漬物的なものですか?
夏焼>きゅうりは醤油ベースにゴマとかかかっていて
鈴木>めちゃくちゃおいしそうじゃないですか

夏焼>すごいシンプルなんですけど、すごいおいしいんですよ。で、それがまず無くなって。あとキャベツじゃなくてレタスと海苔がかかった・・・(キャプテンの方をみる)
清水>サラダ(ね)
夏焼>そうサラダで、ドレッシングが手作りなんですよ。それの味がみんな大好きで。メンバーたちがパッと食べちゃうので、スタッフさんたちは早くこないと無くなっちゃうよって
鈴木>無くなっちゃう(笑)なんなんでしょうね。女子のサラダ好きというのは(笑)


[2011年Berryz工房ライブ前のTV取材]
橋本慎>(こちらのコーナーを)ご覧ください
藤井隆>わっ、おいしそうな匂いがしてます
木村明浩(バッファロー吾郎A)>いい匂い
橋本>おばさんちょっと(こっちへ)
藤田洋子(ケータリングのおばちゃん)>はい(とカメラに一礼)

藤井>(サラダを指して)こちらは?
藤田>これがメンバーが一番大好きな海苔のサラダです
藤井>海苔のサラダ
藤田>ノリノリ♪サラダ

木村>これちょっといただいて(試食して)もいいですか?
藤田>どうぞどうぞ
木村>う~ん、ノリホンタス

藤田>・・・(ギャグを味の感想とおもったのか)さっぱりしているはず(ですけど)
木村>はい(汗)、さっぱりしている中にコクがあります。海苔と見事にマッチしています。