ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

7人で日本武道館のステージに立ちたい


2008年1月ラジオにて]
須藤>今年の目標は「さいたまスーパーアリーナでもう一度コンサートをやること」です!
全員>やりたーい!
須藤>(セットにあった)花道がいい(よかった)!50メートル走だ(った)よね
清水>運動会みたい(だった)
須藤>とにかく、またやりたい

※この年の終わり2008年12月6日、シャ乱Q結成20周年記念の日本武道館ライブに出演。そこでステージからの”まるで宇宙空間にいるかのような光景”に感動して心境に変化が・・・
2008年日本武道館にて
新曲を披露
2009年1月、ラジオ]
熊井>(茉麻の去年の目標は)「さいたまスーパーアリーナでもう一度コンサートをやること」いう壮大な目標だったので、なので(達成できたか、できなかったかではなく)茉麻にはコンサートでの(自分の)パフォーマンスを自己採点してもらおうとおもいます。
須藤>(略)・・・やっぱり「さいたまスーパーアリーナでもう一度コンサートやる」という目標は続けていきたいとおもいますね。来年も、再来年も。

夏焼>2009年の目標はBerryz工房(単独)で武道館ライブをやる!
徳永>したーい!今すぐしたい
夏焼>(先月、去年の12月に)シャ乱Qさんの
清水>結成20周年記念ライブね
夏焼>を(日本武道館で)やらせてもらったんですけど、やったらね。よかったよね!
熊井>やりたーい
清水>ね!
夏焼>ぜひ今度はね、7人(だけで)でね。あそこのステージに立って、みなさんといい思い出を作りたいですよね。
全員>はい!

[2009年3月、ファンクラブツアーMC]
須藤>今、みんなで目標にしている武道館でのコンサート!絶対に、あの会場満員のコンサートをやることをかなえようね!

[2009年4月、コンサート楽屋]
菅谷>みんなで言ってたように武道館でライブをしてみたい

[2009年8月、TV番組]
夏焼>(夢は)今はみんなで武道館でライブをやりたいねって言っていて。そこでBerryzの単独ライブができるといいなとおもっています。はい。

[2013年春]
4年後、プロデューサーつんく♂より日本武道館での単独コンサートが発表される
「やる気がなかったら(2008年みたいに)シャ乱Qでやっちゃうよ」
このシャ乱Qネタがリアルに感じられたため、
しばらく”不透明感”が続いたという
関連:
さいたまスーパーアリーナから何年経ったのよ!
勝山>これまでがんばってたんじゃないの?(もっと早くやってもおかしくないよ)
菅谷>でも、わたしたちにとってはこんなに早く決まったんだという感じなので
もう一度SSAや武道館も夢だけど、その前に、ずっと7人がいいな
徳永>武道館終わっておもったのは。ずっと7人がいいなって、おもいました。さいたまスーパーアリーナに戻るという夢もありますし、もう一回武道館に立ちたいという、いろいろな夢もあるんですけど、その前に、7人がいいなって、改めておもいました。


(本日11月29日はBerryz工房が2013年に初めて日本武道館でコンサートを行った日です)