ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

℃-uteから見たBerryz工房内示の様子

※本日1月14日はBerryz工房結成記念日です

西川貴教>(ハロープロジェクトキッズで)どさっと来て(加入して)、そこからチーム分けみたいになったんでしょ。℃-uteチーム、Berryzチームと分かれていったじゃん。
岡井>分かれました
矢島>そうですね。

西川>あれって急に呼ばれて「お前、今日から℃-ute」みたいになるわけ?
矢島>(Berryzの時は)レッスンの最中に急にカメラが入ってきてスタジオに。そして「今から名前を呼ばれた人は別のスタジオに移動してください」と言われて。呼ばれたメンバーがBerryz工房だったんですけど。

関連:
だから9年経っても仲良しでいられるのかなって
徳永>そう。何故、別れたのかってね~
矢島>あの発表の瞬間も一緒に
徳永>いたよね。隣に
矢島>(千奈美が)名前呼ばれて行ったんですよ「今から名前を呼ばれる人は隣のスタジオに行って」って言われて。で、ちーとわたし隣に居て、「あれ!?ちー(名前)呼ばれたよ」って(教えてあげて)
徳永>あは
矢島>(ちーは)「じゃあ行ってくんね~」て言って。そこがまさかの別れだったね
徳永>ね まさかの別れだよね

矢島>しばらくしたら喜んでいる声が聞こえて
岡井>そう「びやああああ」って。で、うちら「えっ何?」って
西川>そうか。抜けていった方(から)合格みたいなテンションだったんだ。

岡井>カメラも全部そっちに付いて行っちゃったみたいな
矢島>わたしたち取り残されて
岡井>で、(スタッフに)端っこの方に呼ばれて「ま、とりあえず(あっちで)グループ組むことになったから」って言われて。あ、終わったな(と思った)。

西川>ま、そうだろうな。あぶれた感、(わたしたちは)余りもんなんって思ってしまうよね。
岡井>そう、それからけっこうそういう風に呼ばれることが多くて。「残りのみんな、こっちおいで」とか。
西川>Berryz工房と「残りのみんな」みたいなか。そうか、きっついな。ちっちゃい頃、小学生ぐらいの頃にその扱いを受けるとトラウマになるよな。

中島>でもまだ「残りもの」って、パッて言われた方がましだったというか。もともと(みんな)ハロー!プロジェクト・キッズ(なのに)、ハロー!勢ぞろいの時に、「Berryz工房」と呼ばれた後に(わたしたちが)「ハロー!プロジェクト・キッズ」って、名前ない子たちの感じで呼ばれて、その方がしんどかった。あれ?Berryzもハロー!プロジェクト・キッズっだよねって。
西川>あ~そうか。そっちだけ出世したみたいな。なるほどね。

結成半年後の2004年夏のDVD企画
司会の「Berryz工房!神経衰弱対決!」で始まるものの、
画面ではハロプロキッズと表記
(2つの画面をつなげています)

参考:
[結成月の2004年1月からスタートしたハロコン冬での紹介VTR]

2003年8月デビュー
キッズより梅田えりか 矢島舞美
清水佐紀 村上愛 嗣永桃子
2003年10月デビュー
キッズより鈴木愛理 夏焼雅

[結成翌2月からスタートしたキッズのファンクラブツアー]
デビュー曲はキッズツアーで初披露
(関連:2004年2月6日 清水佐紀キャプテンに任命される
すぐにハロー!プロジェクト・キッズの衣装に戻る


キッズとして挨拶
[結成半年後のハロコン2004年夏の紹介VTR]
オープニング映像では
2番手でキッズとして紹介
映像最後、モーニング娘。の前で
Berryz工房として紹介


ビデオ終了後
この3人のタイトルコールでスタート
「ハロー!プロジェクト・キッズそしてBerryz工房」と紹介される
のちの℃-uteメンバーも「キッズより梅田、矢島・・・」
と紹介されて「乙女 パスタに感動」を披露


関連:
千奈美「Berryz工房じゃなきゃ辞めるとおもう」
徳永>それ(その場合)も辞めるとおもう。Berryz工房になりますといわれたとき、(現在℃-uteの矢島)舞美がいなくてすごいショックだったけど、この(別々のグループという)距離感だから、なんでも話せるとおもいますね。多分、Berryz工房じゃなきゃ、自分は向いていないんじゃないかなとおもいます。
徳永>自分がグループに入っているということが、キッズ以外になかったので(Berryz工房に入れて)嬉しいです!