Berryz工房デビュー前夜 (動画補足)

本投稿は、YouTubeアップの同名の動画「Berryz工房デビュー前夜」の抜粋と、動画に収められなかったエピソードを追加したものです。



ハロー!プロジェクト加入から1年

嗣永、清水はダブル主演として、
二人だけでの撮影も多く、
ハロモニ。にキッズが登場する回も、
二人は欠席していた。
先輩のMVやバックダンサーの他
企業CMなどにも参加

菅谷主演の連続TVドラマに
石村舞波がゲスト出演したときのもの

初めてタイトルにキッズがクレジットされた曲
「がんばちゃえ!」はハロコンでも披露された
2003年夏
内部オーディションの結果
選抜メンバーが先行デビュー
なおハロコンでは菅谷、岡井が
代役でZYXに参加することもあった



2003晩秋 新グループの内示

クリスマスイブ 仮歌音源の配布

2004年 正月 デビューシングル録音

それぞれ独特のリズムのとり方で
収録に臨む

「半信半疑」は研修生においてもポイントとなった

ちなみにカップリング曲は別日に録音

1月8日 結成イベント練習開始

ハロコン出演をかけもちしながらの
タイトなスケジュールでの練習となる

メンバーに隠されていた新グループ名が
おもわぬところでネタバレしてしまう

1月14日 Berryz工房結成お披露目

中野サンプラザにて
「Go Girl」他を披露する

次につんくが何を言い出すのか・・・
怪訝な表情のメンバーたち

1月中旬 デビュー曲の振付開始

初収録が迫る中
一人ひとりに先生が付きレッスン

2月6日 清水佐紀キャプテンに任命される

メンバーはそれまでなんとなくだが
清水がリーダだとおもっていたよう

初のキッズ単独ツアーでデビュー曲を初披露


すべてのはじまりハロモニの収録へ



PVはさいたまスーパーアリーナで撮影

大人たち(スタッフ)から
挨拶で頭を下げられ
ちょっと戸惑う

ステージは非常に高く
また柵もないため
リハ中に悲鳴が上がる

3年後に同場所でライブを実現
そしてまたいつかSSAに戻る
という思いもあったが・・・

なおラストシングルのPVのセットは
最初のSSAをイメージしている
(監督談)
また衣装も同じチェック柄のもの
関連:「永久の歌」をみた海外ファンの反応


音楽番組への出演が続く
全員小学生と聞いて
タモリ「すごいですね~」